top of page
  • 執筆者の写真湾岸コンサルティンググループ

江東区のホームページ補助金のご紹介

更新日:2022年12月11日

江東区では、江東区内の中小企業や中小企業団体が、PRや販路拡大のため、初めてホームページを開設する場合の費用の一部を補助する制度がありますので、ご紹介いたします。

江東区内の事業者様で、新しくホームページを作成予定の場合は、ぜひ、ご利用ください。

なお、当ホームページも、この補助金を活用して作成いたしました。





補助率が2分の1で、最大補助金額が10万円と低いため、この補助金をおススメする対象者は、

・江東区内の事業で、新しくホームページを開設する事業者

・取り敢えず、名刺代わりで最低限のホームページを作成したい事業者

・手続きは、簡単な方が良い事業者

となります。

本格的なホームページを作成したい方は、事業再構築補助金など、他の補助金の方が補助率や補助金額が大きくなります。


1. 対象企業

(1) 区内に本店(個人にあっては主たる事業所)を有する中小企業者

(2) 江東区中小企業団体名簿に登録されている中小企業団体


2. 補助対象経費

(1) ホームページ作成に係る外部委託費(※ホームページ開設以後の維持管理に係る費用は除く)(外部委託の場合)

(2) ホームページ作成ソフト(1パッケージ又は1ライセンス)及びその解説書(2冊まで)の購入費(自主制作の場合)

(3) ドメイン取得費用

(4) サーバー利用初期費用(初期設定費用、維持管理費用又は利用料)


3. 補助率

2分の1


4. 補助金額

最大10万円


5. 申請手続きの流れ


















ホームページ作成を検討中の事業者は、ぜひ、下記の江東区のWEBサイトをご確認の上、申込をご検討ください。


閲覧数:39回
bottom of page